NEWS

お知らせ 2023.07.02

メジャー部門 ミズノ杯夏季大会優勝で、全国選抜大会に7年ぶりに出場決定

2023年7月2日は字王子リーググランドで行なわれた、ミズノ杯夏季大会兼 東日本選手権大会予選 / 全国選抜大会予選で、東京北砂リーグメジャー部門が優勝。その結果、8月25~27日に北九州市にて開催れるJA 共済杯2023全国選抜リトルリーグ野球大会に、東京連盟第一代表として出場することになりました。(試合結果詳細はこちら)
この日の先発金子は、1回表、無死1,2塁とピンチを迎えましたが、後続をきっちり抑え落ち着いた立ち上がりを見せました。一方その裏北砂リーグの攻撃では、1アウト後2番有賀が死球で出塁後、3番喜入のレフト前ヒットで1-3塁とし、4番成の内野安打の間に1点、続く4番宮本の3ランホームランで一3点追加、初回に4点を先制しました。その後4回に2点を返されるものの、金子=>喜入=>宮本とつなぎ、その後は0点に抑え、その裏にも北砂リーグは2点を加え、6-2で快勝し、優勝を決めました。

 

試合後グランドに戻り、恒例の勝利の水かけ。暑い一日の熱い戦いの後の水かけは、とても気持ちよく、選手たちも大はしゃぎでした。

北砂リーグでは、毎年8月末が7年生(中学1年)は卒団の時期となっており、7年生にとっては、最後の大会となります。リトルリーグ生活最後の集大成として、これまで一緒に頑張ってきた仲間たちと優勝目指して、頑張ってください!
現在北砂リーグでは、スタッフ・選手・保護者・リーグ関係者が一丸となって、大会参加の準備を進めております。しかしながら、大会開催地が九州ということもあり、選手団旅費や滞在費等、様々な活動費が必要となり、ご寄付を募ることとなりました。リーグの活動にご支援いただける方、何とぞお力添えくださいますようお願い申し上げます。

 

お振込の場合は下記口座へ
(銀 行 名) ゆうちょ銀行
(店   名) 00八/ゼロゼロハチ (店   番) 008
(預金種目) (普通預金) (口座番号) 1506450
(口座名義) 東京北砂リトルリーグ野球協会
ご寄付に関するお問い合わせ先
会長 鎌田 正顕 tigers49ers_aka@icloud.com

一覧へ戻る